ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年ゲームライフ【総集編】

ブログを始めてからの初の試み! 【総集編】のお時間でございます!2023年に私はどんなゲームをプレイしたのか全部出します!未クリアのゲームなども発表しようと思っているのでだいぶ長くなりそうです。あと発売日とプレイ時期がずれている物が多いです…

外伝だけどもはや本編【龍が如く7外伝 名を消した男】

まさかの【Xbox Game Pass】第二弾です! これが発売日に遊べてしまうなんて、太っ腹すぎる!! 早速だけどね、すっごい良いゲームだった!! 外伝ですけどもファンだったらプレイをするべきですね。一皮も二皮も向けた桐生一馬は必見でございます。1から熱…

【総集編】の一つ前の記事

ゲーミングノートPCを買ってからというものの、眼精疲労が半端ない!!生活リズムは変わっていないというのに、目の下のクマが酷くなっているような気がします。あと肩こりも酷いwでもプライベートがかなり充実している!!いつでもどこでもゲームのことば…

神秘的で残酷な世界【Bramble-The Mountain King】

早速、XBOX GAME PASSを楽しく利用しております! 記念すべき第一弾はブランブルです。昨日クリアしました。ネタバレはしません!というかネタバレできるほど話がよくわかっておりません!ので感想をさらりとお伝えしたいと思います。 どんなゲームかと言い…

ついにゲーミングノートPCが届いて狂喜乱舞

うっひょおおお!!届きました! まずはお楽しみの開封の儀を行っていきますよぉ。 見てください!この美しい白いボディ!黒でもなくシルバーでもなくて白いのってあまり見たことないかもしれないです。 開けるとこんな感じです。傷防止のためのぺらい紙が挟…

ゲーミングノートPCが楽しみすぎてツライお話。

とりあえずですね…。 PCは無事にローンを組めました!!! いやっふううううう!!!これでゲームライフを華やかに彩るぞぉーーー!!! ここしばらく鬼のようにメールチェックを行っていた結果、納品日は20日のようです。明後日…!!あさって…!!! 到着…

2023年はゲーム人生の転換期、かもしれない…

いきなりなんの話だ、と思うかもしれませんが…。 いま私のゲーム人生は大きな岐路に来た。と思っているのです。 なぜなら…昨日……ネットで申し込んでしまったのですよ。 ゲーミングノートPCをね!!! 金額は222,300円のところ、セール中で148,500円でした!…

人生初プレイ【ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON】

ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON(以下アマコアⅥ)むっちゃ面白い! 発売日の夜にゲーム屋に走り、いまバチバチにプレイしております。この度トロコン完了しましたので記念に記事を書きました! 今回はアマコアシリーズ初プレイの私が購入に至った経緯と、ど…

兎にも角にもオッチン【ピクミン4】後編

夏風邪引きました。根を詰めてピクミン4しすぎたのでしょうか。燃え尽き症候群でしょうか。 なにはともあれ真エンディング迎えたので、展開と感想をお伝えします。 閲覧注意!! 激しくネタバレしますので未プレイの方、絶賛プレイ中の方は自己責任でお願い…

オッチンと遭難者とピクミンと【ピクミン4】前編

ピクミン4が想定外の面白さ!!なので記事を分けます。 オッチンのファンになってしまったので主にオッチンにフォーカスした内容になっています。 ネタバレを含みます!未プレイの方や絶賛プレイ中の方は閲覧注意です! ~オリマー救出とその後~ 冒頭はオ…

オッチンが可愛すぎてツラい【ピクミン4体験版】

さて皆さん、こちらの黄色い犬のような生き物を見てどう思います? ……。そうですよね!可愛いですよね!(強制) この不思議な生き物は新米救助犬です。代々隊長の家に仕えている宇宙犬の子孫だそうです。初ミッションとしてオリマーの捜索に同行…。子犬なのに…

人間と人形の違いとは?【LIES OF P 体験版】

久しぶりのソウルライクゲームです。【Wo Long:Fallen Dynasty】以来かな。死にゲーに飢えていたので、体験版ダウンロード中は獣のように目を血走らせておりました。 先ほどプレイ完了したので、先に結論だけ言います。 私は買います!! ゲームシステムとか…

私が【プロジェクトQ】を激烈に応援したい理由

ユーチューバーさんが言ってる「緊急で動画回してます」並みに衝動的に書きたくなりました。 考えれば考えるほど、このデバイス欲しくなりますわ。 今回の記事はタイトルにもある通りです。私は発売日に購入したいくらい楽しみにしているデバイスでございま…

ゲームのことも混ぜ混ぜした雑談

やっべーとうとう来たよ!! 皆さん、プレイステーション ショーケース2023見ましたか!? 気になるゲームソフトがありましたし、なにより注目したのが『プロジェクトQ』ですよ。デュアルセンスを真っ二つにして液晶にくっつけてしまったような形のゲー…

何処もかしこもGWで大盛り上がり!!

やってきました!GW!! 今年3月にマスク自由化になってようやく本来のお休み感が出てきたような気がしますね!とは言っても私はしがないアルバイターなので明日からは普通にお仕事でございますw旦那はお休み中なので早速、我が家もお出かけしてきました!…

終盤は涙無しでプレイできない【メグとばけもの】

【メグとばけもの】というゲームを知っていますか? ニンテンドーeショップで1,650円で売られているんですけど、これメッチャ良いゲームです。 まだなんにも話してないですけど、手放しでこんなに人にオススメしようと思えるゲームなんて久しぶりです。5作…

可愛いと侮るなかれ4月のフリープレイ【Tails of Iron】

今月のフリープレイに追加されたこちらのゲーム。最近、ホグワーツとウォーロンなど、重いタイトルが続いていたので軽めなゲームをやりたいなぁと思いつつ、プレイしてみたらとんでもなく面白いゲームでした!! 【Tails of Iron】を今回はご紹介します。ス…

人生初のipad!!アップルの整備済製品が良すぎる。

この度、人生初ipadを購入しました!! ipad air 第4世代 うひょおー!テンション上げ上げですよー!! せっかくなのでYouTuberみたいに開封している様子を撮影して見ました! 犬が写りこんでます。座っているとどこかしらからやってきて膝を占拠します。 と…

初心者に優しいシミュレーション【冒険ダンジョン村】

皆様はシミュレーションゲームって聞くと、どの作品を思い浮かべますか? 信長の野望、シヴィライゼーション、どうぶつの森…など一言にシミュレーションと言っても、色んな層に向けた作品があります。 私はシミュレーションゲームが大の苦手です。あつまれど…

今更だけどGAME OF THE YEARおめでとう!【ELDEN RING】

今年1番の神ゲーだよ!ELDEN RING! 本来ではこのタイトルで去年中に記事を上げるつもりでした。 PS5の不具合により一度初期化をかましてしまった為に、撮りためた画像が消えてしまったのは不運でした。そんなこんなで年を跨いでしまい、今更ゲームオブザイ…

ハリポタ知らないけど魔法学校生活始めました!【ホグワーツ・レガシー】

遅ればせながら魔法学校生活を始めました。 【ホグワーツ・レガシー】 本当は発売日に購入したかったのですが、金銭面で泣く泣く見送りに…と、いうのは二次的な理由であって、購入に踏み切れなかった本当の理由は、 ハリーポッターを全然知らない! これが真…

怪異とバトル!?【死印】

死印はサウンドノベル、まではいかないですが文章を読みながらアイテムを収集していくホラーアドベンチャーゲームとなっております。 ネタバレはなるべくしないようにしますので、興味が出た人はプレイしてみてください。 あらすじ メリイと名乗る人形 〜そ…

続けキーボードの熱よ

去年は夏くらいで更新が止まってしまってたので、記録に残しておきたいゲームが山のようにあるのです…。 そこで、「あぁ…こんなゲームやったなぁ。思い出せたら記事にしたいなぁ」のリストを作りました。 こちらです。 SWITCH ・クロノクロス(画像〇…

新しいキーボードを購入しました!

ゲームとは直接関係ないですが、新しいキーボードを購入しました! あまりの嬉しさに、少しでもキーボードの世界に興味を持っていただけたら!と思い 勢いでこの記事を作成しています! 購入の経緯などはさておき、まずはキーボードちゃんを紹介します! こ…

大人も子供も癒される!【ネコトモ スマイルましまし】

二足歩行の話せるネコが訪ねてきたら、あなたはどうしますか? 今回はほんわかと癒されるネコトモをご紹介します。 【どんなゲーム?】 二匹のネコとほのぼのスローライフを送るゲームです。 とはいってもリアルなネコではありません。二足歩行で歩き、人間…

やっぱり神ゲーだった【THEATRHYTHM FINAL BAR LINE】

任天堂ダイレクトから発表されてからようやくこの日を迎えたという感じでした。 シアトリズムは3DSで2作品出しているんですけど、(ドラクエを含めていません)2作品ともプレイ済みでございます。 操作の難しさは上がったものの、個人的には大満足な仕上がり…