ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

続けキーボードの熱よ

去年は夏くらいで更新が止まってしまってたので、記録に残しておきたいゲームが山のようにあるのです…。

そこで、「あぁ…こんなゲームやったなぁ。思い出せたら記事にしたいなぁ」のリストを作りました。

こちらです。

 

SWITCH

クロノクロス(画像〇)

・冒険だんじょん村(画像〇)

スプラトゥーン3(画像〇)

・プイプイモルカー(画像〇)

・ママにゲーム隠された!(画像〇)

・魔女と勇者2(画像〇)

・ダンディショット(画像〇)

・殺戮の天使(画像〇)

etc…

 

PS4、PS5

・死印(記事作成中だが、画像△)

・FORSPOKEN(記憶が朧げ。画像△)

・CULT OF THE LAMB(画像〇未クリア)

・BIOHAZARD VILLAGE()(画像△とても書きたい)

・STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN(画像△ネタバレしたい)

風のクロノア1&2アンコール(画像△)

・MEDIUM(画像△記憶が朧げトラウマ有)

・夜廻三(画像△すっごいファンなのに記憶が朧げ)

・エルデンリング(画像〇おそらくいま一番書きたい記事)

 

まだまだいっぱいありますが書ききれない!

画像〇というのはすでにたくさんのスクショ(SS)があったり、ソフトを所持しているので画像を用意できるという目安。

画像△はすでにソフトを所持していないのでトロフィー画像やら、残されたものでなんとかするしかないという目安。

私はパッケージ版を購入して素早くクリアを目指し、高いうちにソフトを売るというせこい手を使っています。

しかもSSを撮るという習慣が中々身につかず、いまだに画像では何も得られないクソな記事をあげています。大変申し訳ございません。まあでも自己満足サイトだからいいだろうとも思っています。

気楽に構えるからこそ、ぼちぼちですが数年続けられている備忘録ですので、楽しい気持ちで記事を作って継続を最優先で頑張っていきます。

SSは徐々に撮るようにするんじゃあ!

 

そもそも何故これほどまでためてしまったのか、

去年は色々とタイミングの悪さが重なってしまいました。

作業用のノートPCが不調だったり、PS5に使用しているUSBを旦那がなかなか返してくれなかったり、秋辺りから家の工事が入ったり、良いゲームがたくさん出てしまったり…

 

ですので今年こそは。せっかく金かけてキーボードも用意したので、備忘録から日記くらいにはレベルアップできるようコツコツ積み上げていきたいと思います。

PS4PROに保存した画像はまだ残っているのだろうか…

後で確認しに行きますが、少し怖いですね。

では楽しいゲームライフを!