ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

2024年発売予定の注目しているゲームリスト!!

あけましておめでとうございます!去年もたくさんゲームしましたね!

そして今年も、すでにたくさんの注目ゲームが発表されています。

で!今回の記事は【これは絶対プレイするぞ!!】という強い意気込みと期待を持った作品を載せていこうかと思います。ゲームスケジュール管理しっかりさせたいからね。1年間しっかりとモチベーション高めていきたいからね。最後に金銭的、時間的に余裕があったらプレイしてみたいかも?というゲームもまとめてみます。1月の時点でやりたいゲーム多すぎるよー。お金…大丈夫なのか?(知らんがな)

では行きましょう。

アナザーコード リコレクション 1/19(金)

ヨドバシドットコムにて予約済みです。実はこれ、つい最近まで購入予定に無いゲームだったんですよね…。旦那に唆されて←体験版をプレイしたらもう、ね。そのまま予約してしまいましたよ。謎解きゲームなんですけど冒頭の謎解きで「これは…?面白そうだな」と。調べてみたら、アナザーコードってDSで発売していたんですね。全然知らなかった…。1作目がDS、2作目がWiiで発売されていてその2つをリメイクして1つのソフトにしたのが本作のようです。ストーリーも謎に満ちていて、どんな結末なんだろうと、とても楽しみなのですが1つ気になるところがありました。体験版でジャイロ操作でカギを入手しなければいけない箇所があったのですが、私はTVモードでプレイしてたんですけどジャイロ操作が全然上手くできなかったw私が下手くそっていうのもあると思うんですけど、思った方向に物体が動いてくれなくて、ちょっとイラっとしてしまいました。(余りに取れないので旦那にやらせました)スプラトゥーン3でジャイロ操作は体感しているのでもう少し上手に出来ると思ったんですけどね…。たまたま出来なかった、のかな?だと良いんですけどね。今後の謎解きでジャイロ操作が多用されるとイライラしてしまうかもしれません。

龍が如く8 1/26(金)

ヨドバシドットコムにて予約済み。まさかのアナザーコードの1週間後に本作が来てしまいます。もうすでに時間とお金がヤバい←龍が如くシリーズはスピンオフ以外は全てプレイしているので、マジで楽しみです。龍が如くの集大成!と言わんばかりのボリュームが待っていることでしょう。もしかすると龍が如くは8で終了なのではないか?と個人的に邪推してしまうほどの盛り込み!桐生ちゃんのエンディングノートがとても気になりますね。トレーラーでサバイバーのマスターこと柏木さんに会えるシーンもあったし「そういえば、あのキャラどうなったの?」ってプレイヤーが気になっていたことを丁寧に埋めていってくれることを願っています。いま、7をゲームパスでプレイしているんですけど、やっぱりめちゃくちゃ楽しいですね。メインストーリーだけ追いかけようかな?と思ったんですけど、なんだかんだサブもプレイしてしまうのよ。ごんだわらとかナンシーちゃんとか極寒のソナタとか大好きw7はインターナショナル版をトロコンするまではやりこみましたので、8も同様にやりこんでやりますよ。トロコンしたいっすね!!

③ペルソナ3 リロード 2/2(金)

これはゲームパスでプレイします。お金が浮く。嬉しいです。XBOX様様です。でも確実に発売日にプレイはできない。龍が如く8を1週間で全てやり切れるとは思っていない!!1か月くらいゆっくり時間をかけて丁寧にプレイしたい!!サブスクであることを良いことにもしかしたら、プレイするタイミングはだいぶ遅くなってしまうかも…?リロードでは女主人公は使えないとのことで、それが少し残念ではありますが男で学生生活楽しみたいと思います。ポロニアンモールは俺の庭だー!

FF7 リバース 2/29(木)

とうとう来ましたね。忘らるる都までを収録したFF7のリメイクが!!エアリスは生きていてくれるのでしょうか。ゴールドソーサーはどれくらい遊べるのでしょうか。ていうかステージの演劇がすっごい楽しみなんですけど。みんな出演してるじゃんね。スノーボードあるのかな?あれはめっちゃやりこみました…。チョコボも育てられるのでしょうか…。トウホウフハイに勝つ!!サブクエがウィッチャー3を参考にしていると聞いたので、やりこみ要素がてんこ盛り、ということなのでしょうか。個人的にはバレットとダインさんのやり取りがとても楽しみです。泣く準備は出来ているぞ。

くうぅぅう!!早くやりたい!!龍が如くクリア出来ていることを祈ります。

ドラゴンズドグマ2 3/22(金)

このタイトルを見るたびに腐りかけの幻の肉を思い出す。ポーンは頭が良くなっているのでしょうか。ジュリアン卿みたいなイケメンはいるのでしょうか。ストーリーはどうなっているのでしょうか…!!せめて移動手段として、お馬さんがいるといいなぁ。あとヒュージブル。お前は何者なんだ。

黒神話:悟空 8/20(火)

これは期待しているソウルライク作品です。ていうか今年はソウルライクは何作品出てくれるのでしょうか。定期的にプレイしたくなるジャンルなのでたくさん出てくれるととっても嬉しいですね。このゲームで期待していることと言えば、敵キャラデザインですね。アジア系の神話とか妖怪とかってやっぱりジメっとした湿度の高い怖いものが多そうなので「うわ…気持ち悪い…(歓喜)」みたいなリアクションをしたいです。それに伴ってストーリーもとても気になります。どんなお話なんだろうなぁ。

サイレントヒル2 リメイク

ここからは発売日が未定のものを載せていきます。早く発売日が知りたいものばっかりだよ…。

『2024年発で期待しているゲームベスト3』に入るくらい信者です多分。人にお勧めのホラゲってなに?と聞かれたら真っ先にこれを答えるくらい好きです。またこのホラゲーで泣かせてくれることを願っております。怖いのに泣けるって一番感情がぶっ壊れていると思うんだよね。気持ち良いね←この神ゲーがリメイクされているって知った時は狂喜乱舞しました。プレイ時はめちゃくちゃビビってると思うので、ディスコで配信しながら叫びながらプレイすることになるでしょう。純粋な恐怖体験をさせてくれ…。

⑧リトルナイトメア3

1と2はトロコンしています。なので3もとても楽しみです。ちっちゃくてかわいいキャラクターと情け容赦のない大きい敵のアンバランスさが良い。世界観が独特でありそうでなかった感が絶妙。ちっちゃいのが2人いるみたいなので操作キャラを変えて謎解きとかするんだろうな。楽しみだぁ!!

⑨ストレイチルドレン

超名作ゲーム【moon】の制作スタッフが手掛けているという、謎のゲーム。もうねトレーラーが面白そうなのよね。これはmoonファンなら買うしかないです。だけど今冬発売って発表されてそれっきり…。今冬だよ!2023年終わっちゃったよ!早くしないと春になっちゃうよ!?早く次の情報を出してくれーーー!

ルイージマンション2 HD  夏

3DSでプレイ済みですが内容をほとんど忘れてしまったし、Switchで出るというのでこれは買います。そもそも3をプレイする為にストーリー補完として駆け足でプレイしたのもあるので、じっくりと怖がりなルイージを堪能したいと思います。操作性が良くなっているとありがたいです。

ファンタジーライフ i グルグルの竜と時をぬすむ少女

3DSファンタジーライフLINK!をプレイ済みです。全てのライフをゴッドレベルにして友人と無双プレイをしていた記憶があるのでけっこうやりこんでいたと思われます。ファンタジーライフのソシャゲはプレイしていません。スマホゲームって好きではないので…。ようやくSwitchで来たかとワクワクしている反面、ソシャゲは不評っていうのを聞いているので不安もあります。楽しいと良いのですが。

 

これで現時点でのマストプレイしたいゲームは以上となります!既に10本以上もあるではないですか。今年も忙しく、金欠な年になりそうですね。ハハハ(乾いた笑い)

では下記からお金と時間に余裕があればプレイしたいゲームでございます。

①スカルアンドボーンズ 2/16(金)

UBIソフト開発。6回くらい延期を重ね、とうとう発売日が決定。多分もう延期しない。海賊になれるゲーム。

スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティスリーグ 2/2(金)

ヴィラン側が主人公のゲーム。操られてしまったスーパーマンを止めるっていうのが面白そう。でもその前にスパイダーマン2をプレイするべきだなと個人的に感じている。

③Rise of the Ronin 3/22(金)

Team NINJA開発。とても気になるけど、チームニンジャのゲームは肌に合わない物が多いので買うとしても、中古とかになりそう。

④stellar blade

アクション性高くてとても気になるけど、デビルメイクライぽいとちょっと考えてしまう。ニーアとかゴッドオブウォーをリスペクトしているらしいので、もしかしたら合わないかもしれない…。

ユニコーンオーバロード

ヴァニラウェアの絵は大好きなんだけど、ファイアーエムブレム的な戦闘が大の苦手…。もっとせかせか敵を倒させてくれ!!!

 

はい!現時点ではこんな感じでしょうか!!スケジュール管理とか言ってこんな情報をまとめてますけど、面白いもので時が進むと、このリストって増えるんですよ←

現時点で発売日が判明しているソフトが6本、その内5本がなんと3月までに発売…。予定通りにサクサクいけるとは思えないので、ゲーム攻略は遅れるでしょうね。

そして発売日がわからないゲームが5本…。いい感じに発売日が散ってくれると良いのでしょうが…。おそらくその間にもどんどん新しいゲームは発表されていくでしょう。

ああもう!!なんて嬉しい悩みなの!!?←趣味が充実してるってとても幸せなことですね。

そういえば去年はPCやらipadやらを購入したので見送ってしまったのですが【PSポータルリモートプレイヤー】欲しいです。でも買えないのよね。転売ヤーの餌食になってしまいましたね。あれで龍が如く8のレベル上げとかやりたいんだけど…。定価でどこかに売ってないかなぁ…。

では素敵なゲームライフを!!