ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の任天堂が熱い…!!!

こちらは任天堂から公開された任天堂ダイレクト! Nintendo Direct 2018.9.14 これは私がほしいものを優先順位をつけたいだけの記事だ! 3DSソフト Nintendo Switch Nintendo Switch Online 内容紹介 購入確定のもの 未プレイで興味津々 もう少し調査が必要 …

1年のまとめ<その4>

引き続き去年の動きを記入していくよ! 写真が少ないけど頑張って書くよ! おしゃべりホリジョ! 暇つぶしにはちょうど良いゲーム 龍が如く6 命の詩。 舞台は広島県尾道市。 テーマは『愛』 本当にあの最期で良かったの? 龍が如く 極2 メインストーリーの…

『北斗が如く』感想〜何処の層を狙っているのか〜

※この記事には壮絶なネタバレが含まれています!ご注意ください! 20XX年9月8日 スフィア・シティドームは核の炎に包まれた! あくまでドーム内部でですがね。 『え、え?!終わり?!』が第一声でした。 いやぁー!ビックリした!ラストバトル後のムービー…

いけにえと雪のセツナ2回目~ならば共に旅へ~

※注意、この記事はネタバレを含んでいます。大丈夫だよ!という方のみ読んでください。 森を抜けるとそこには小高い丘と碑が。祈りを捧げる少女に隠れることなく近づき、大胆にもエンドは剣を抜き放ちます。 しかし少女は臆することなく淡々とエンドに告げま…

やりたいゲーム

龍が如く0 なんか評価がすごい良いんですよね。 1〜6はやりました。スピンオフ的な物(見参とか維新など)は未プレイです。 真島吾朗も大好きなのでぜひプレイしたいです。 オクトパストラベラー Switchソフト。めっちゃ楽しそう。6人ぐらいの個性あるキャラ…

プレイ中のゲーム!

キャサリン ペルソナで有名なアトラスPS3の代表作! 某中古屋で500円だったので買ってきました。未プレイだったので楽しみです。 確かに中毒性のあるパズルだこと。 ICO プレイした覚えはありますが未クリアです。 ヒロインがうざくなってしまうゲーム。 龍…

RPG始めました。いけにえと雪のセツナ1回目

購入したけど全然プレイしてなかった いけにえと雪のセツナ プレイしていくよー! 王道RPGだとは聞いているぞ。どんな話しなんだろなー楽しみだw ではスタート! 雪山道を歩く青年のエンド(名前変更おk)傭兵を生業とする一族に生まれた者は常に仮面を身…

1年のまとめ<その3>

新しいゲームを始めたのでそっちの備忘録を早く書きはじめたいのよ。 でも他のゲームも変わらず大事だからはよ書け! ダークソウル3 ようやく3まで来ましたが、作品としてはまだまだ色褪せない楽しさがあります。画像は2週目プレイ時のものです。ヘヴィユ…