ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

1年のまとめ<その3>

新しいゲームを始めたのでそっちの備忘録を早く書きはじめたいのよ。

でも他のゲームも変わらず大事だからはよ書け!

 

ダークソウル3

f:id:cottonzero:20180902134145j:plain

ようやく3まで来ましたが、作品としてはまだまだ色褪せない楽しさがあります。画像は2週目プレイ時のものです。ヘヴィユーザーになれないのが残念ですが、ほんとのダクソは2週目から、ですねw

この独特で美しい世界観はまだまだ続けてもらいたい!ダークソウルリマスター版が既に世に出回っておりますが私はまだ未プレイでございます。

ヤリタイ!!!

・ダークファンタジーの世界が堪らない!

ダクソの魅力の一つ。暗くじめっとした地下水路。巨大なネズミ。カタコンベに蠢くスケルトンたち。四方八方見渡しても敵しかいないまるで四面楚歌!

夕日が差し込んだ町。人っ子一人居らず、動くのは甲冑に身を包んだ騎士たち。

でも、ちゃんと話はわかってないのよ。ごめんなさい。

・初のゲームオーバーでトロフィーもらえるよw

死にゲーとして名高いダクソ。難しさは今作も健在ですよ。

一歩一歩前進してエリアボスを撃破したときの高揚感は変えがたいものがあります。苦労するからこその達成感が待っています。何度死んだかわからんけどw

ドM?そんなこと言ったらゲームの主人公もみんなドMじゃ!!

・早くリマスターやらなきゃ!!

 

ファイナルファンタジー

f:id:cottonzero:20180902140627j:plain

これPS4のクオリティですよ。きれいですね。恐ろしい子…!

FF7はもろ世代ですね。小学生とかそのくらい。高校時代よりも記憶が残っているかも…。きっと親がさまざまなゲームをやっていたから脳が活性化されたのでしょうなw

まだジュノンエリアに到着したばかりで序盤ですw

 

巨影都市

f:id:cottonzero:20180902141649j:plain

絶体絶命都市ならぬ巨影都市。

巨大で有名すぎるモノが突如、都市を襲う。

特撮が好きな私からしたら垂涎ものでしたwww実は実家に持っていってしまい未クリアw

・〇〇に踏まれて死にましたw

踏んで頂いて光栄でございます。(キャラには溜まったものではないけどw)

・ストーリーは少し疑問

クリアしていないのでなんとも言えませんが、ストーリーが少々難解なところがあるような気がします。

 

今回はここまで!