ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【龍が如く7】製品版予約しました。

3分の1まで書いた下書きを保存し忘れて心拍数が上がった私。 今回の記事は体験版配信中の龍が如く7です。 主人公もバトルシステムも大きく改新した今作の面白さはいかに! まずは今までの龍が如くを軽く説明します。 ・無印から6まで揺るがぬ主人公、桐生…

SEKIRO~トロコンまで終えて~未プレイ人への応援歌

この記事にはネタバレがないようにします! どういうことだよ!という方のみご覧ください。 SEKIRO〜shadow die twice〜 辛辣なマゾゲー(賛辞)でプレイヤーの心をマッチ棒の如くへし折ることで有名なフロム・ソフトウェアさんから発売された和風ブラッドボ…

今年一番のゲーム!Detroit:Become Human(ネタバレなし!)

こんにちは!8月になった途端に暑くなってきましたね!! 本当に子供時代とは比べようも無いほど暑いですよ!外で遊ぶのも命がけになってしまうから今のお子さんは不憫ですね。とはいえ家の中でも熱中症の危険はあるので油断は禁物です。 さて話は変わります…

『アイスボーン』いよいよ、ベータ版プレイ!!

MHW

発売日の9月6日までもう少しですね!皆さんはダウンロードお済みですか? 重ね着ユクモシリーズ欲しいですなぁ。私はまだ予約してない!!調べて予約せな、な…。で、申し訳ないのですが例によって写真が圧倒的不足です。 2回目のベータテストで撮ろうと思…

ドラゴンズドグマ 1週目クリア!

※このブログは盛大なネタバレと書き手の妄想のようなよくわからない愛情があります。ご注意ください。 ドラゴンを打倒し、世界に平和が訪れるかと思いきや…! グラン・ソレン大陥落! なんじゃこりゃあ!! 突如グラン・ソレン一部の地面が陥没し、そこから…

例えて言うなら走り出してすっ転ぶ

この記事は特に何も意味を持ちません。完全な自己満記事ですので、読まなくてもおk。 おいおいおい。だいぶ久しぶりな更新じゃねえか。しかも『私は生きているよ報告』だよ。誰得なんだあぁん? ドラゴンズドグマの更新が止まっちゃってんよ、おいー。 それ…

ドラゴンズドグマ 牢獄のプロポーズ

毎度のことですがこの記事には盛大なネタバレがあります。見る際はご注意ください。 プラス今回は糖分多めです。ワタクシの斜め上すぎてむしろ斜め下の妄想が飛び交っておりますので尚のことご注意ください。 では参ります。 旅も終盤、覚者にとって大事なも…

アステラ祭!【感謝の宴】クシャルが大好きになったw

MHW

驚きのグロさ ハロー!!僕リッカーだよんw 今日はクレアちゃんと一緒にバイオの世界をご案内…ではなくて。 楽し気な星舟!花火が常にビュンビュン飛んでる! アステラ祭開幕!!【感謝の宴】だあぁ!! 1周年記念とだけあっておめでたい雰囲気がそこかしこ…

ドラゴンズドグマ進捗~愛しの君~

ヒルフィギュアの丘に行ってきました!覚者の絵が大地に刻まれております。 この絵の心臓部分には竜の鼓動の欠片があります 竜識者とお話をしました。どうやら覚者じゃないと彼のことは見えないようです。ポーンの人は私が不思議な人として映っていたことで…

我が家に届いたゲーム機が…まさかのアレ!

メルカリで購入して待つこと3日。届きましたよ。 64が!!Nintendo64ですよ! 届きましたよ。今更ですが童心に帰ろうと思います。とは言っても私自身は64を所持したことがないので初64です!(初64とはなんぞ) 当時64がある子の家は常にみんな…

今年も新作で忙しい…。

MHW

2019年1月25日は何の日かご存知でしょうか。 それはキングダムハーツ3とバイオハザードRE2の発売日です!めちゃくちゃ楽しみなんですけど…。 まだキングダムハーツ2をクリアしていないという体たらく。スタートダッシュは見事に失敗しそうな予感ですw ま…

一年経って漸くクリア…。

ペルソナ5を本日の朝に5:00ごろにようゆくクリアさせました!今回もまた画像がないです…そーりー。(;´∀`) ソフトは1年くらい所持していましたが、全くといっていいほど進めておりませんでした…。実際に12月に再燃したとき、データはゲーム中の日付は夏休み…