ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリポタ知らないけど魔法学校生活始めました!【ホグワーツ・レガシー】

遅ればせながら魔法学校生活を始めました。 【ホグワーツ・レガシー】 本当は発売日に購入したかったのですが、金銭面で泣く泣く見送りに…と、いうのは二次的な理由であって、購入に踏み切れなかった本当の理由は、 ハリーポッターを全然知らない! これが真…

怪異とバトル!?【死印】

死印はサウンドノベル、まではいかないですが文章を読みながらアイテムを収集していくホラーアドベンチャーゲームとなっております。 ネタバレはなるべくしないようにしますので、興味が出た人はプレイしてみてください。 あらすじ メリイと名乗る人形 〜そ…

続けキーボードの熱よ

去年は夏くらいで更新が止まってしまってたので、記録に残しておきたいゲームが山のようにあるのです…。 そこで、「あぁ…こんなゲームやったなぁ。思い出せたら記事にしたいなぁ」のリストを作りました。 こちらです。 SWITCH ・クロノクロス(画像〇…

新しいキーボードを購入しました!

ゲームとは直接関係ないですが、新しいキーボードを購入しました! あまりの嬉しさに、少しでもキーボードの世界に興味を持っていただけたら!と思い 勢いでこの記事を作成しています! 購入の経緯などはさておき、まずはキーボードちゃんを紹介します! こ…

大人も子供も癒される!【ネコトモ スマイルましまし】

二足歩行の話せるネコが訪ねてきたら、あなたはどうしますか? 今回はほんわかと癒されるネコトモをご紹介します。 【どんなゲーム?】 二匹のネコとほのぼのスローライフを送るゲームです。 とはいってもリアルなネコではありません。二足歩行で歩き、人間…

やっぱり神ゲーだった【THEATRHYTHM FINAL BAR LINE】

任天堂ダイレクトから発表されてからようやくこの日を迎えたという感じでした。 シアトリズムは3DSで2作品出しているんですけど、(ドラクエを含めていません)2作品ともプレイ済みでございます。 操作の難しさは上がったものの、個人的には大満足な仕上がり…