ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

爽快!痛快!サメになって人を襲うゲーム『MANEATER』

※この記事にはネタバレがあります。 大丈夫な人のみどうぞ!! 写真撮るの忘れました 私が好きでよく拝見している動画投稿者がプレイしていたので調べてみたら北米版しかないので驚きました。 北米版ですが、日本語対応しているので安心です。ところどころ……

今だからこそ伝えたい!FINAL FANTASY15の魅力!

トロフィーコンプリートしました! ほかにも書かなきゃいけないものはたくさんあるのですが、FF15熱がやばくてこれは書かにゃいかんわ、となりました。 語ってもいいですかな? この記事はなるべくネタバレナシで行きます。 未プレイの人に『面白そう』『や…

入院してました。

ぬあー。更新遅くなってしまった。 タイトル通り、私事ですが入院しておりました。 このご時世なのでコ〇ナ?って思いそうですが違います。 両側扁桃腺摘出手術しました。 去年の冬辺りからずっと扁桃腺が腫れていました。初めは喉風邪かと思っていましたが…

脳内整理とTodoリスト1

特に大したことは書いてない記事です。 私の脳内を簡単に整理するためのものなのでお気になさらず。 今メインでやっているゲーム:ゴールはどこ ・アイスボーン:トロコン ・ff14:漆黒クリア(現在、紅蓮) ・キンハー3:クリア 目標達成が早く出来そ…

【MHW】人生初の勲章コンプリート!!

ついに、ついにやってやりましたよ! モンハン歴約15年念願の勲章コンプリート!!! モンスターハンターワールドでトロフィーコンプリートしました! 実はトロコンしたのは大分前で報告が遅れていました。これではまるでタイミングを狙っていたかのようです…

これぞボードゲームの集大成!!

こんにちは。プロジェクトTに代わりまして通常運転の備忘録でございます。 今回、紹介するゲームはこちら! 【世界のアソビ大全51】 発売前のCMを見たときから購買意欲がめちゃくちゃ刺激されておりました! もちろん!発売日にダウンロードで買いまし…

プロジェクト【T】早くも己の首を絞めはじめる…

どうもー!今回は積みゲー消化の記事ではございません! 誓いの変更をしに来ました。(すっげえパワーワード…) ええ、タイトル通り…プロジェクトTの遂行が難儀しております。 ゲームの本数に問題はないのですがモチベーションの維持が想像していたより5倍…

プロジェクトT 第四弾 【レイトンミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀DX】

やってきました!早くも第四弾までこぎつけました!積みゲー消化が順調に進んでいてとてもうれしい限り。 本日のゲームはこちら!! レベルファイブの有名なシリーズ! 【レイトンミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀DX】 ゲーム機:Switch…

プロジェクトT 第三弾 【ムーンライター 店主と勇者の冒険】

説明しよう!!プロジェクトTとは、積みゲーのことである!! この説明、毎度やろうかと思ってたけど流石にしつこいかもね?でも次回もやりそうな予感。 気を取り直してゲームの紹介をします。 こちら! インディーズゲーム! 【ムーンライター 店主と勇者の…

プロジェクトT 第二弾 【CREEPING TERROR】

説明しよう!プロジェクトTの【T】とは! TERRORのTだ!というのは嘘です! 積みゲー消化大作戦!!第二弾!! 【CREEPING TERROR】 ゲーム機:DS(ダウンロード専用ソフト!) 価格:990円(セールで買った記憶あり) プレイ時間:3時間未満 オスス…

プロジェクトT 第一弾 【魔女と勇者】

プロジェクトT!!記念の第一弾!! 【T】とは勿論、積みゲーのこと!! 【魔女と勇者】 ゲーム機:DS(SWITCHにもあるよ!) 価格:500円(だがセールで買った記憶あり) 総プレイ時間(という名の感覚値):10時間未満 オススメ度:★★★★☆ 一言で…

積みゲーを無くせプロジェクト(センス皆無)

こんにちは。今回の記事のメインはゲーム備忘録ではございません。 私のしょうもない誓いと多数の古き良きゲームタイトルをいくつか載せるだけでございます。 うだうだと言っていても始まらないので、まずは宣言します。 私は!!今後、積みゲーを(最低でも)…

バイオハザードRE3 ちょうど良い難易度で大変満足です!!

この記事には多少のネタバレがあります! 未プレイの方は気を付けてください! 余りの面白さでバイオRE3をトロフィーコンプリートしました! 恐ろしい町でした… プラチナトロフィーにもかかわらずすでに9.5%の獲得率でした。確かに前作と比べるとトロコンは…

龍が如くでこんなに泣くとは思わなかった…

このブログはネタバレするくせに内容は大変手抜きな記事を載せています! 悩んでいる方はプレイ後の閲覧をお勧めします!それでいいよ!って方はどうぞ。 遅めですが龍が如くの7の感想を。 控えめに言ってめちゃくちゃ面白かったです! 笑いあり涙ありのド…

あけましておめでとうございます!

元日はとうに過ぎてしまいましたが、このようなブログをたまたま見に来てくださったあなたにご挨拶を。 あけましておめでとうございます。 今年もゲームで人生が豊かになりますように! 何処かに書いてあったと思いますが、そもそも備忘録としてブログを始め…