ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

【MHW】人生初の勲章コンプリート!!

ついに、ついにやってやりましたよ!

モンハン歴約15年念願の勲章コンプリート!!!

 

f:id:cottonzero:20200711224423j:plain

モンスターハンターワールドでトロフィーコンプリートしました!

実はトロコンしたのは大分前報告が遅れていました。これではまるでタイミングを狙っていたかのようですな!!

 

~トロコンの感想~

・やはり壁はお馴染みのアレ

トロコンを狙っている人は十中八九、最大最小金冠で苦労しているのではないでしょうか。

知らない人の為にご説明をしますと、モンハンのモンスターには(一部のモンスターは固定)サイズの概念がございます。

モンスターはそれぞれ毎回大きさが違うのです。

それを踏まえて最大金冠最小金冠というのがありまして。

f:id:cottonzero:20200711224509j:plain

早い話、全モンスターの一番大きいサイズと一番小さいサイズを狩ると得られる勲章がそれでございます。

いやー文字に起こすと本当に軽く聞こえるね!!これがほんっっっっっとうに大変なんですよね。

勲章を狙い始めて2週間で獲得しました(日記に記録してた)スタート時点で半分以上は埋まっていたのにね。

YouTubeでサイズ参考動画を上げていらっしゃる方に感謝を申し上げます。あざす。

苦労した個体は月並みですがディアブロス亜種でした。

アイツだけ金冠が出やすいイベントクエストないんですよね。

 

・最後のトロフィーは…

f:id:cottonzero:20200711224524j:plain

 上はトロコンした瞬間の写真です。

敵はクルルヤック。そうです。実は私の最後の勲章は闘技大会50回クリアでした。

最大最小金冠の勲章獲得後に一心不乱にクルルヤックを倒す私。

おそらく20回くらいマラソンしてた。

ぼっちだかんね。

鎬を削る好敵手おらんからね…

むなしいね…

泣いていいですか?

 

・環境生物

f:id:cottonzero:20200711224438j:plain

捕獲が大変だった記憶がある環境生物がコイツでした。

でもコイツ、アイスボーンの環境生物じゃんって載せてから気付きました。申し訳ございません。

この空飛ぶクラゲは晴れた】【夜】の【雪山のてっぺん】に【まれに現れる】んですけど、まあ出ないこと!!

環境生物に関してはホントに運絡みなので、これはこれで辛かった。雪山を40回くらい往復してました。

ワールドだとフワフワクイナゴワゴワクイナが難しいかなとは思いますが、これらの個体については存在を知って探し始めて30分で獲得できました。出現位置がキャンプから近いうえ、運が良かった!!

今じゃマイハウスの温泉でぷかぷか浮いておりますw

 

・生物観察とオタカラ探し!

f:id:cottonzero:20200712000307j:plain

観察依頼やオタカラ探しは楽しみながらやってました。

獣人族と仲良くしたいおじいちゃんが喜ぶと私もうれしかったw

テトルーがアイテムを欲しがるところとかめちゃくちゃ可愛いですよ。

裏腹に各ステージに10個くらい?オタカラが存在しますが、テトルーやガジャブーの集落に出向き、相手が喜ぶアイテムをトレードして親密度を上げて一つ一つオタカラの情報を聞き出すのは中々骨が折れる。

しかもヒントが本当にヒントでしかないので自力で見つけ出すのは結構な時間と労力を要します。(ボワボワにいたってはただの記号だし…)

ハントとは程遠いことをやるので、苦手な人は苦痛でしかないでしょう(私はスキ!!)そのせいか蒐集家トロフィー獲得率は著しく低いです。

たまの息抜きとしてコツコツ進めるのが良いかもしれないです。

 

・最後にf:id:cottonzero:20200711224556j:plain勿論、アイスボーンのトロコンも狙っております!

現在90%!残るはMR200古龍50体討伐

 

最大、最小金冠です! (;´д`)トホホ…やはりお前は残るのね…。

 

いつかアイスボーンのトロコンが報告できるように頑張ります!!

 

よっしゃ!プロジェクトT、あと4本や!!(結局、カウントするんかーい!)