ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

回収されないであろう目標を立てる


f:id:cottonzero:20170921084713j:image

 こんにちは、コットンです。

皆さん、狩ってますか?

 

タイトル通り、せっかくブログとして残すのであれば何か目標がないと私も、読んでくれてる人も楽しくないですよねぇ。

それに、モンハンは終わりがないゲームと言っても過言ではないのでね。

エンディングはきちんと用意されているんですが、3DSからダブルクロスをやってたので、そこは過ぎてしまっている…。

そしらぬ顔をしてニューゲームしてれば良かった…。 

近いうちにセカンドキャラを作ろうかな?

ストーリーモードを追って行く内容でw

 

それはまた後ほど…

目標でしたね。今回はいくつか私なりに目標を定めました。


f:id:cottonzero:20170921084347j:image

 

 一つ 勲章コンプリート!

 

どでかい目標を提示してしまいました。もう戻れませんw

これが終わったらほぼMHを楽しめている証拠ですよね。

金冠サイズも怖いですが、クエストオールクリアもいけるか怖いです。

実は村クエはもう最後のクエストっぽいのがチラホラ出てきてはいる…。

過去のMHをプレイしている方はご存知でしょうが…。


f:id:cottonzero:20170921085125j:image

 

高難度:モンスターハンター

高難度:覇者の証明

高難度:ギルドからの試練

 

見たことあるタイトルだな~…

どうせ最初はフルボッコにされて終わりなんだろうなぁ……。

と、いうわけで…!


f:id:cottonzero:20170921085205j:image

 

二つ 高難度クエストクリアまでの道程!

(この高難度とは私自身で難しいと判断したものです。クエスト名にある高難度ではありません)

 

自分が苦労したクエストは皆も大変であったであろうとみなしま・し・て、

やられたらやり返す…。倍返しだッ!

 

G級ともあれば何気なくクエストに出掛け、モンスターの予想外の強さに返り討ちにあい、泣く泣く帰還…。なんてことも珍しくありません。(むしろそこで折れずに立ち向かう強さがG級からは必要です!)

 

因みに私は上位のレウス希少種に返り討ちにされますた(爆)

あれは中々良いコンボだった…うん。

 

フルボッコにされたら、手を変え品を変え挑戦する!それがハンターでしょ!という訳で、戦いのログをなるべく残そうと思っています。

 こんな風に戦ったなぁ、とか。この敵にはこの武器の方が向いてるんじゃない?とか。

あくまで私の為の攻略ブログじゃな。

誰かの助けになればこれ以上嬉しいことはありません!

 

なんか、そういうの残したほうが楽しそうだしねw

武器使用頻度については、なるべくいろんな武器を使ってみたいと思ってます。

チャージアックスは4の時は結構使ってましたし…。本当はハンマーでドカドカとスタン取りたいとか。片手剣も楽しそうだし。

狩猟笛ってソロには向いているんですかね?

いろんな狩技など見たことないものがたくさんあるので !MHは奥が深い!

まだまだ楽しめそうですw

 

では、定期的に勲章画面をアップしていこうと思います。