ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

画期的システム『防具合成』

f:id:cottonzero:20170924170758j:image

こんにちは。皆さん、狩ってますか?
え?前と装備が違うって?
 
そうなんですよ。実は念願の…
 
防具合成をしました!

f:id:cottonzero:20170924170847j:image
 
どうですか?可愛いでしょ?w
爽やかで優しくて強い女剣士です。(謎設定)

f:id:cottonzero:20170924170906j:image
スキルを見ればわかる方もいらっしゃると思いますが、中身はネセトシリーズです。
外側は画像の通り!
これに決めるまでに2日間かかりました!それはもう一生モノの買い物をするみたいな感覚で試行錯誤の連続!
 
MHでは頭、胴、腕、腰、脚と5ヶ所防具が装備できるわけですが、
先ずは何処のパーツから決めようかと、そこで半日掛かりました。
 
お洒落は靴からってよく言うよね。脚装備から作りましょう。
攻略本を見ながら、好みの装備を探して行きます。
 
軽と重の間くらいが好きでして、あとは少しのファンタジーが欲しいですwww
メイドシリーズ(軽)←→ハンターシリーズ(中間)←→ガンキンシリーズ(重)
 
金属より皮っぽいもの!布より皮っぽいもの!
うーん、なんと言えば良いのか……
 
兵士より、旅人が好きです!(どーん)
 
ああ、これだ、言いたかったのは。
大切な人に忠誠を尽くすよりかは、自由に旅をする生き方が個人的には魅力的に思うので、私の憧れを反映した装備みたいなものでしょうかw
ほら、こんな放浪剣士いそうでしょ?wちょっとキレイ過ぎるかもしれないけど。
 
頭部は完全に趣味入ってますね。
最初はマッカォの帽子にしようかと思っていましたが、ボディが思っていたよりAラインになったので頭はカッチリじゃなくて緩く行こうとムーファになりました。
 
かわいいでしょ。(断定)
 
今回は剣士で合成をやってみましたが、次回はガンナーも作りたいよねぇ。
ヘビィボウガンを扱えるようになりたいので、それに向けて構想を練っているところです。
 
では、新しい装備で早速狩りに行ってきまーす♪