ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

プレイスタイルとちょっと昔話。【MHXX】

f:id:cottonzero:20171202235316j:plain

 

みなさーん、狩ってますかぁー?

私は日々、順調に狩りに勤しんでおります。

絶賛、クエスト消化中です。まだG級のとてつもない壁にぶつかっておりません。

何故なら、まだG級に到達していないから…!

解放はしているんですけどね(・・:)

 

じゃあ早くやれよ、といま誰もが思いましたね?

 

癖というか、なんというか。

な・る・べ・く下位→上位→G級ぅぅ!の順番で消化していきたいんですよ!

村クエ→集会所みたいな。

歯抜けみたいで居心地悪いというか…

『とりあえずHR上げようか』っていうのを終えた後は、キークエのみ消化されたクエスト一覧にひたすらCLEARをつける仕事が待っておりますw(むしろ誰か一緒にやってください)

ですので、私はまだXXの真骨頂を味わっていないということです。

 

懐かしきwiiのMHtri(以下3)で人生初のオンラインプレイを経験したんですけど、

(それまではPSPで友達と狩りに行くのがmy life♪)

村クエを全てクリアしてから野良になったら…

なんかぜんぜん面白くなかったwような記憶があります。

だって珍しいものとしては、イベクエ装備とかアルバトリオンくらいでしたから!

人に迷惑をかけない!パラサイトしない!文句を言わない!を意識しすぎておかしくなってましたw

手伝ってもらう機会が少なく憧れだった【一丸となってモンスターを屠る!】は夢のまた夢…。

 

しばらくは【一人で遊んでます部屋】にいましたw

 とは言いつつも、なぜかそこに遊びに来た野良の人たちと仲良くさせてもらったりしつつ、絡むうちに他人と遊ぶ楽しみを知ってしまったのが廃人の始まりでした。

 

昼夜が完全に逆転し、深夜から朝に掛けて毎日ワインボトルを1本空にするというダメッぷり。

時にはスカイプ同時進行してたから家族にとっては大分迷惑でしたね…(汗)

朝9時にくらいに眠り、午後に起きてまたずっとゲーム。

こうして文字に起こすと…随分、異常な生活をしていたなと反省。

ゲームはほどほどにね。

 

もう若くないので、深夜になると勝手にヒプノックがやってくるよw

 

ちょっと短いですが、今日もヒプノックが来る前に狩りに行ってくるぞ♪