ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

嬉しみ開封の儀【プレイステーションポータル リモートプレーヤー】

きました!きましたぞー!!

では、開封の儀を執り行います!!

f:id:cottonzero:20240429215606j:image

想像していたより大きくて写真に収まらない!箱を開けると…?

f:id:cottonzero:20240429215609j:image

またしても箱が現れた!!

中身が潰れてしまわないように少し硬めの箱となっております。

PSのロゴがまたワクワク感を誘います。その中身は…!!

f:id:cottonzero:20240429215615j:image

きゃああああ(歓声)

(画像には載せていませんが本体は袋に覆われています。

むき出しで入ってはいないので安心してください。)

大きい!(第一声)

紹介映像とか何回も見たけど、実際に目の前にすると大きいですね!!

そして画面には薄いシートが貼られています。f:id:cottonzero:20240429215628j:image

あらかじめamazonで購入していた保護シートとシリコンカバーを用意して。

ちゃんと手を洗ってから、いざぺりぺり!!!

f:id:cottonzero:20240429215631j:image

いじりたい気持ちを抑えて、埃が舞わない内に即行で保護シートを貼ります。

綺麗に貼れました。良かったー!f:id:cottonzero:20240429215612j:image

そしてお待ちかねの電源ONの時間…。

うおおおお。ロゴマークきたぞ!

f:id:cottonzero:20240429215618j:image

さすがリモート機と言うべきか、初期設定画面はかなりシンプル。

インターネットに接続して、PS5を機器登録して、サインインして終了!

あとほんの少しの操作説明がありました。

ちなみに画像のシステムソフトウェアアップデートの時間が長く感じて不安になりました。

f:id:cottonzero:20240429215625j:image

シリコンカバーを装着しました。

グリップ部分のライトが見えなくなってしまうけど綺麗さを保つためなので我慢です。そして…f:id:cottonzero:20240429215620j:image

リモートプレイ開始!!

え…?

待って…?

すっげえ画面綺麗なんだけど…!!?

画面が綺麗すぎて公式サイトで調べてみたんですけど、

美しい8インチのLCD画面

明るく鮮やかなフルHDスクリーンで、お気に入りのゲームの細部までを楽しもう。

1080p解像度で60fps対応

PlayStation Portalリモートプレーヤーは、1080p解像度の画面で、最高60fpsの極めて滑らかなゲームプレイと鮮やかな描画を実現しています。

とのことです。

確かに真っ先に感じたのが鮮やかさです。

画像のセール画面を見て驚きました。バッキリとした色!

そして動かした時のヌルヌル感…。

この感動に既視感があると思ったら、夫がiphone15proに変えた時とおんなじでした!

とうとう携帯ゲーム機でもこんなに綺麗なグラフィックでゲームが楽しめるのか!

これはすごいぞ!!f:id:cottonzero:20240429215604j:image

しばらくロストジャッジメントを遊んでみました。

うん。全然遊べます。

よく話題になる『遅延』に関しては…。

遅延しているのはわかるけど、気にならない。程度でした。

これはネット環境に大きく左右されるところなので、

うちのネットの環境は大丈夫そうです!

ですが、1時間ほど遊んだところでネットの接続が突然切れてしまうことがありました。

これはポータルではなくてネットに問題がありそうですね。

電池の持ちは短めかもしれません。

ゲームにもよりますが平均?4時間くらい遊べるらしいです。

充電は背面からタイプCで行います。

両端タイプCケーブルが付属品として付いていました。

少し重さを感じますが、仰向けでプレイ出来ました!

多分1時間くらい。先述したインターネット切断による強制中断だったので、中断されてなかったらそのままプレイを続行していたと思います。完全にグリップのおかげですね。

Switch有機ELでは出来ないです。だんだん肘が痺れてくるwジョイコンは握るところがないから疲れてしまうんですよね。(リモートプレーヤーより軽いけど)それなりに重いし。

他のゲームはまだ試せていません。

実はちょっと熱中症になってしまい、ついさっきまでダウンしてました。

体調悪くなりながらも、興奮を抑えきれずに開封していました←

エアコンつけて、水分と塩分タブレット食べて横になっていたら元気になったのでブログを書いている次第でございます。

熱中症は本当に危険だから、無理してはダメ!絶対!

 

他のゲームをプレイしたり、たくさん触ってみたりして分かったことがあったらまた報告します!

では素敵なゲームライフを!