ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

兎にも角にもオッチン【ピクミン4】後編

夏風邪引きました。根を詰めてピクミン4しすぎたのでしょうか。燃え尽き症候群でしょうか。 なにはともあれ真エンディング迎えたので、展開と感想をお伝えします。 閲覧注意!! 激しくネタバレしますので未プレイの方、絶賛プレイ中の方は自己責任でお願い…

オッチンと遭難者とピクミンと【ピクミン4】前編

ピクミン4が想定外の面白さ!!なので記事を分けます。 オッチンのファンになってしまったので主にオッチンにフォーカスした内容になっています。 ネタバレを含みます!未プレイの方や絶賛プレイ中の方は閲覧注意です! ~オリマー救出とその後~ 冒頭はオ…

オッチンが可愛すぎてツラい【ピクミン4体験版】

さて皆さん、こちらの黄色い犬のような生き物を見てどう思います? ……。そうですよね!可愛いですよね!(強制) この不思議な生き物は新米救助犬です。代々隊長の家に仕えている宇宙犬の子孫だそうです。初ミッションとしてオリマーの捜索に同行…。子犬なのに…

人間と人形の違いとは?【LIES OF P 体験版】

久しぶりのソウルライクゲームです。【Wo Long:Fallen Dynasty】以来かな。死にゲーに飢えていたので、体験版ダウンロード中は獣のように目を血走らせておりました。 先ほどプレイ完了したので、先に結論だけ言います。 私は買います!! ゲームシステムとか…