ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終盤は涙無しでプレイできない【メグとばけもの】

【メグとばけもの】というゲームを知っていますか? ニンテンドーeショップで1,650円で売られているんですけど、これメッチャ良いゲームです。 まだなんにも話してないですけど、手放しでこんなに人にオススメしようと思えるゲームなんて久しぶりです。5作…

可愛いと侮るなかれ4月のフリープレイ【Tails of Iron】

今月のフリープレイに追加されたこちらのゲーム。最近、ホグワーツとウォーロンなど、重いタイトルが続いていたので軽めなゲームをやりたいなぁと思いつつ、プレイしてみたらとんでもなく面白いゲームでした!! 【Tails of Iron】を今回はご紹介します。ス…

人生初のipad!!アップルの整備済製品が良すぎる。

この度、人生初ipadを購入しました!! ipad air 第4世代 うひょおー!テンション上げ上げですよー!! せっかくなのでYouTuberみたいに開封している様子を撮影して見ました! 犬が写りこんでます。座っているとどこかしらからやってきて膝を占拠します。 と…

初心者に優しいシミュレーション【冒険ダンジョン村】

皆様はシミュレーションゲームって聞くと、どの作品を思い浮かべますか? 信長の野望、シヴィライゼーション、どうぶつの森…など一言にシミュレーションと言っても、色んな層に向けた作品があります。 私はシミュレーションゲームが大の苦手です。あつまれど…

今更だけどGAME OF THE YEARおめでとう!【ELDEN RING】

今年1番の神ゲーだよ!ELDEN RING! 本来ではこのタイトルで去年中に記事を上げるつもりでした。 PS5の不具合により一度初期化をかましてしまった為に、撮りためた画像が消えてしまったのは不運でした。そんなこんなで年を跨いでしまい、今更ゲームオブザイ…