ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

人生初のipad!!アップルの整備済製品が良すぎる。

この度、人生初ipadを購入しました!!

ipad air 第4世代

うひょおー!テンション上げ上げですよー!!

f:id:cottonzero:20230406183056j:image

せっかくなのでYouTuberみたいに開封している様子を撮影して見ました!

f:id:cottonzero:20230406183115j:image

犬が写りこんでます。座っているとどこかしらからやってきて膝を占拠します。

f:id:cottonzero:20230406183120j:image

とってもきれいな背面です。購入したのはアップルの整備済製品です。中古です。

購入したのはiPad Air第4世代です。現行が第5世代なので、一つ前の型ですね。とはいえ中古品とは思えないくらい綺麗ですよね。整備済製品はアップルの公式サイトで売られていまして、外装とバッテリーの交換がされています。ほぼ新品同様ですね。

私が覗いた時はたまたまピンクが売っていました!ツイてました!整備済製品は人気商品だとすぐに掲載終了してしまいますので、早い決断が必要となります。買う時はほぼ勢いでした。

写真だと少しピンクかなという印象ですが、実物はもっと濃いピンクに見えます。

f:id:cottonzero:20230406183140j:image

やっぱりipadって画面キレイですよね…。ほれぼれしてしまいこの画面からしばらく進めませんでした。この手の物は設定を始めると完了まで長いですからね。愛犬が可愛いですね。(親バカ)

f:id:cottonzero:20230406183347j:image

フィルムを貼って、ケースを付けて、ペンをくっつけています。全部、社外品です。

Fintieのローズゴールドのケースは1,680円

NIMASOのガラスフィルム1,599円

 MEKOのiPad pencil 3,999円

全てAmazonで購入しました。金額は変動しているかもしれないので注意してください。

ipad購入までの経緯~

1年ちょい前に人生初iphoneを所持したのですが…想像していたより使い勝手が良くて、写真がどんどん増えていきました。インスタ映え、っていうのもわかる気がするくらい性能良いカメラで驚きです。写真とか思い出とかまっっったく興味がなかったのですが、

とはいえ、タブレットは所持したことがなかったので購入に至るまではながーーーい熟考となりました。そもそも家族用ですがノートPCも持っているので、ipadは本当に今の生活に必要なのか、と。あんなことしてみたい…。でもそれだけの理由で必要?などなど。うだうだ考えれば考えるほど、購入意欲ってどんどん高まっていくものなんですね…。次第にipadの必要性より、ipadを購入したら何をするか、そんなことばかりを考えるようになっていました。

そして旦那に購入したいという気持ちを前面に押し出しながらなんちゃってプレゼンをしました。

プレゼン、というか購入へのアドバイスをくれぇっ!!という圧力ですね。ネットの情報収集は旦那の得意技なので、ある程度の知識や情報は自分で仕入れ、最後に旦那に「このサイトでこういう物を買おうと思いますがどうですか?」という一押しをしてもらいます。高値の物を買うときはいつも旦那を頼りにしています。一人で高い買い物が出来ない人間なので、こういう決断を一緒に考えてくれるのは本当に助かっています。

調べてわかったことなんですが、アップル製品って最近値上げしたんですね。購入意欲は止められないとは言え、もっと早く興味を持っていればなぁと残念でした。

最終的にipad10世代を購入しようか悩みました。10世代はカラーバリエーションが豊富なので自分の好きな色を所持してモチベーションを上げたい、という私の需要にぴったりでした。ですがネックなのがアップルペンシル第2世代には対応していないこと。

今回、ipad購入でどうしても譲れなかったのが手書きの日記です。突然ですが、我が家には犬が2匹います。3歳のマルプーと1歳になったばかりのマルシュナがいます。ペットがいる人にはわかると思いますが、iphoneのアルバムはほとんどその子たちの写真で埋まっています。その写真を貼り付けたりして日記をつけたいな、と思ったのがはじまりでした。

写真を現像してノートとペンを用意してアナログなアルバム作成を考えたのですが、膨大な写真全てを現像するのは現実的ではないし、かといってお店で一枚一枚写真を選ぶのは時間も掛かるし、いくらになるかわからない…。

だったらペーパーレスなアルバムを作ってみたいと思うようになりました。

まだ日記アプリを決められていませんが、慌てずに吟味していこうと思っています。

それに関しては第1世代のペンでも書けますが、あの充電の仕方は…ちょっと頂けないですね。ペンの頭をiPadに直接挿すやつ。いつか折りそうです。ケーブルに繋げば良いかもしれませんが、充電器が増えるのはちょっと不便ですし見た目が良くないですね。

手元に届いてまだ3日も経ってないですが、今のところAmazonプライムでアニメを見るのに大活躍です。

読書もしたいですね。

1番推してる小説家だけ電子書籍で買うのも良いかも知れませんねー。お金に余裕があればの話ですが。

誰にしましょうかね…有川ひろさん、冲方丁さん、菊地秀行さん、平山夢明さん…あー!誰にしよう!!

iPadで小さい文字にして集中して読めば速読にもなるらしいので、一冊は読んでみたい!

てなわけで、マンガを読んでみました!ずっと昔にKindleで一冊買ってたんですけど、それを引っ張り出してきました。すごい良いですね!横にすると2ページ分表示してくれるんですよ。もちろん縦でも画面いっぱいに絵が表示されるのでとても綺麗で満足です。好きで何回も読み直してる漫画は電子書籍で買うのも良いですなぁ。これからの読書ライフがより一層楽しくなりそうですね。

熱しやすく冷めやすい私ですが、しばらくは1人時間が有意義になる気がします。娯楽が充実してる日々は良いですね!

あなたも素敵な娯楽ライフを。