ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

主にゲームで忙しいけど充実しているGW

ただいま【スパイダーマン2】をインストール中です。ついさっきまで【ドラゴンズドグマ2】をプレイしていたのですが、オーガになすすべなく乙らされたので気分転換します。

DD2は前作よりも敵が強い気がしますね…。あと荷物も重くなりがち。道中で見かける虫をたくさん見つけていかないと苦戦しそうな予感ですね。

前作は寄り道とか大好きだったはずなんですけど…なんか寄り道したくないですねw荷物が増えて重くなるから、か。でも寄り道して虫を見つけないと…。うん。違うゲームのことを考えようか。

そういえば、さらっと報告しますがロストジャッジメントDLCが無事にクリア出来ました。本編に負けず劣らずクッソ重い内容でとっても良かったです。やっぱ海藤さん良いね。海藤さんの恋愛遍歴が気になる人はプレイしてほしい。東くんもやっぱり犬っぽくて可愛い。東くんの恋愛観知りたいなぁw←

ところで先日購入したPSP(プレイステーションポータル)ですが、今のところ大活躍しています。DLC中はずっとPSPでプレイしておりました。夫が「テレビ空いてるから使っていいよ」と声を掛けてくれてもバリー・バートンばりの「I have this!!」とドヤ顔かましてプレイしていました。

接続が急にブッチしてしまう問題はやはり回線に原因がありまして無事に解決出来ました。しかも夫が新しいWifi機器を購入してくれたようで、たくさん接続しても大丈夫な機器を用意してくれるそうです。気が利きすぎる。

長時間プレイしていても疲れづらく、しかも画面が8インチとそこそこ大きいのでそれなりの没入感を感じます。スパイダーマン2は初見、ドラゴンズドグマ2はまだまだ序盤なのでそっちはテレビ画面でプレイするとして、ロストジャッジメント、FF7リバース、龍が如く8のやりこみ要素はPSPで十分に楽しめることでしょう。

今朝、【龍が如く8】をフリマアプリのつよつよクーポンを使って買い戻したので、また積みゲーが増えますね。ドンドコ島攻略がめちゃくちゃ楽しみです。

 

という訳で、PSPでプレイしたいことをまとめてみました。

~ロストジャッジメント

トロフィーリストを確認してみたところ、けっこうキツそうだったので下記の内容が終わったら終了するかも。

・海藤さんのDLCを攻略する

・本編のサイドケース、ユースケースを攻略する

・出来ればリスを全部見つけたい

~FF7リバース~トロコンは考え中

・全マップの攻略(サブクエ、ミニゲームなど)

龍が如く8~トロコンは考え中

・プレイスポットを攻略

・サブクエ攻略

・スジモンバトル攻略

・ドンドコ島攻略

今のところはこんなところでしょうか。

やりたい事いっぱいあって 嬉しい!楽しい!忙しい!!

攻略状況によってまた目標も変わるかもしれませんね。トロコンしたい、とかね!

タイトルはGW充実してる!とか言ってるけど、仕事がお休み!とかではないので平常運転ですね。生まれてこの方、カレンダー通りの休みがもらえる企業に勤めたことがないわ!

では素敵なゲームライフを!