ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

ゲーミングノートPCが楽しみすぎてツライお話。

とりあえずですね…。

PCは無事にローンを組めました!!!

いやっふううううう!!!これでゲームライフを華やかに彩るぞぉーーー!!!

ここしばらく鬼のようにメールチェックを行っていた結果、納品日は20日のようです。明後日…!!あさって…!!!

到着までの期間が手持無沙汰でしたので、本日は以下のようなことを行っていました。

①PCの周辺機器の調査。

XBOX GAME PASS情報とSTEAMセール情報を流してくれるYOUTUBERの精査と登録。

XBOX GAME PASSでプレイしたいゲームをピックアップしてざっくりとしたスケジュールを組む。

暇人かよwというわけで、成果をお話していきたいと思います!

①PCの周辺機器の調査。

XBOXの公式コントローラーを購入しました。この日の為に貯めておいたヨドバシのポイントを使い切りました。後悔はありません!PCが白なので白いコントローラーにしました。ぶっちゃけ本当はピンクが良かったのですが、ボタン配置をしっかり覚えたいので白にしました。

ふぁ?どういうことだってばよ。という疑問が聞こえてきそうですね。

ご説明しますとXBOXのボタンと言えば、あの独特な配列…。似ているものと言えば、任天堂さんの配列なんですが、似すぎててよくわかんなくなるんですよね。XとYが逆で…AとBが逆で…。私のこれまでのゲーム人生は任天堂とPSが中心だったので、あの配列はマジで馴染めないんですよね。STEAMでデュアルセンスでプレイする時も、ボタンがXBOXボタン表記になるので、ゲームをやりながら脳トレしている気分になります。

ままま、それでピンクではなく白のコントローラーを購入したのは、ボタンの色が分かりやすいからです!ピンクのコントローラーはぱっと見、一色に統一されているので初心者にはわかりづらい!よーく見るとボタンの中央らへんに小さく色が振られているんですけど。これはすぐにはわからんじゃろうな!!と思って白に踏み切りました。

到着はなんとPCと同じ日の20日です!うっへぇい!

本当はストリームデックとかいうすっごいカッコかわいい周辺機器も購入してみたかったのですが、お金の問題があったので見送りにしました!

XBOX GAME PASS情報とSTEAMセール情報を流してくれるYOUTUBERの精査と登録。

これは無事に探して登録することが出来ました。ゲーム紹介系の動画とか好んで見ているんですけど、チャンネルによって専門性が違うので私のニーズに合ったものが探せたと思います。セール情報と言っても動画投稿者の好みとかがあるでしょうし、私の好みに合う方がいてくれてよかった!

XBOX GAME PASSでプレイしたいゲームをピックアップしてざっくりとしたスケジュールを組む。

これが一番難関でしたね。スケジュールと言ってもぎちぎちに組んだら仕事っぽくなって作業感が出てしまうのは嫌だし。この機会に色んなゲームを楽しんでみたい、という欲望もある…けども慣れないゲームばっかりやってプレイが苦痛になるのも嫌だし…。趣味だから!楽しもうよ!という気持ちを全面に出して組んでみました。

ピックアップしたのはこちらです。

・Sea of Stars

・Starfield

Hollow Knight

・A Plague Tale:Requiem

・TUNIC

・Vampire Survivors

・コーヒートーク

・ディズニー ドリームライトバレー

牧場物語 再会のミネラルタウン

龍が如く維新!極

DEAD SPACE(10/26)

いやぁめっちゃあるなぁ。大変よ。これ。

これとプラスでFF14もプレイして…ゲーマー仲間からゲーミングノートPC購入お祝いとしてSTEAM経由でゲームをプレゼントされたので一緒にプレイする約束をしているし…忙しいですねぇ!!(喜びの悲鳴)

ディズニーとスターフィールドは時間泥棒系ゲームだと認識しているので、まずはディズニーから攻略していきたいと思います。そして並行してFF14をコツコツしつつ…コーヒートーク2をさらっとプレイしよう。

11月9日からは龍が如く7外伝を最優先でプレイしたいので、それまでにコーヒートークシーオブスターズチュニック辺りをプレイ出来たらいいなぁ。

なるほどね、掛け持ちゲームが増えるのか…。本気だねぇ…。

デッドスペースは待ちに待ったプレイなので少し暖めておきたいなぁ。これから入るタイトルなのでそんなに早くゲーパスから抜けたりもしないでしょう。

そして龍が如く7外伝をがっつりプレイすること1~2週間…。

やりこんだなぁという感想と共に私はヴァンサバホロウナイトを始めるのです…(憶測でモノを話してます)

これで恐らく11月までのスケジュールは終わります。FF14とディズニーを並行してプレイしている想定だからね!!

あえて11月中は龍が如く7外伝を楽しみまくるのもアリですね。

今のところ12月と1月下旬まで購入予定のゲームはないのでここでゲームパスをガッツリ消化するのも良いかもしれない。

そして2024年1月26日は待望の龍が如くです!!ここからがゲーム忙殺デイが来ます。2月2日にはペルソナ3リロードがゲームパスに登場。2月29日にはFF7リバースが発売…。もうやばすぎます。

そしてこの間にもゲームパスは新しいタイトルが入ってるだろうし、STEAMで気になるゲームもあるんですよね…。動画を確認すればするほど欲しい気になるゲームが山積みになっていく…。そしてセール期間中だとそのタイミングで買わなきゃ!!って思うから、もれなく積みゲーが増えるね!←

ていうか上手にサブスクを使いこなせたら貯金が増えるような気がする…。あくまで予想、ですが。良さげな周辺機器を見つけたらポチってしまう自信しかないな。

ていうか2024年にサイレントヒル2リメイクは発売されるのだろうか。ドラゴンズドグマ2も楽しみだし…レイトン教授シリーズもくるらしいし…はあああああ…って、こんなことを書いていたらキリがないですね!!

ゲームって最高ですね。よし、文字入力していたらだいぶ気分が落ち着いてきました←

次回はPCの開封記事ですね!!楽しみだなぁ…(そして振り出しに戻る)