ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

2018年プレイした(またはプレイ中)ゲーム(写真なし)

この記事は盛大なネタバレを含んでいます。ご覧になるときはご注意ください。

 よっほー。スマホのマイクロSDが吹っ飛んだ。ブログ用の写真が消えて心も消えかけました。あぶねぇあぶねえ。

 龍が如く0

タイトル通り無印の前の桐生一馬と真島吾朗の話。

2人とも20代ですね。ピチピチ!

ピチピチといえばボディコン!ボディコンといえばバブル!ずばり今回のテーマは!万冊をひらひら振ってタクシーを呼び止める男性がたくさんいましたw

しかもそのタクシー乗り場を利用するときは1万払わないと乗せてもらえないw

レベルアップも経験値ではなく、なんとお金。序盤は結構ギリギリな戦いをしていました。中盤~後半でお金を稼げるようになるので後は楽々です。一番の荒稼ぎはカツアゲくんを撃破!

 

誰もが金と時代に流されて生きている中で、必死にあがく男達。

誰も真似できない、自分の生き方を模索する桐生一馬と真島吾朗が見物です。

満足度:★★★★☆

ネコトモ(体験版)

Switchと3DSで発売された育成?シミュレーションゲーム

二匹の喋るネコと生活するゲームです。前作のクマトモが【親友が出来ちゃうゲーム】なのに対し、こちらは【家族が出来ちゃうゲーム】らしいですw

声がクマトモよりあんまり可愛くない気がするけど、体験版だけなのでなんとも言えないですが正規品ほしいです。

先ずは溜まっているゲームを消化しないと!

期待度:★★★★☆

巨影都市(クリア報告)

うーん、特撮系の怪獣がたくさん出るから仕方ないと思うけど、男性向けなゲームですね。女性との会話の選択肢は全部恋愛要素を絡めてくるし、とあるごとに移動手段で大型バイクが出てくるw

運転するしかない状況でも大型バイクを運転できる女性はそういないと思う!(そもそもそんなリアリティを求めるのが間違っているのか…?)

プレイしながら『性別男にしとけば良かった』と何度思ったことか。

でも、巨大生物は最高でした。

逃げなきゃいけない状況でもしばらく眺めていましたwウルトラマンかっこ良すぎッス。レイバー、イケイケっす。

ストーリーにイマイチ入り込めなくても差し引いて良かったっす。(個人的な意見です)

特撮好き度:★★★★★

ドラッグオンドラグーン3

1周で終了させました。ホントは4回くらいクリアしないと真エンドに辿り着けないけどやめました。

シリーズもライトにやっているだけなので、雰囲気だけを楽しんで終わらせましたw

ウタヒメ可愛い:★★★★☆

 

今回はこの辺で以上!