ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

『悪魔と踊ろう:DMC』

 皆さん、狩ってますか?

ちょっと集会所クエの消化に疲れて今回はイベクエをやってみました。

まぁこれも立派なクエ消化ですよぉ!(強引)

 

イベントクエストとは、アニメや他ゲームとのコラボ。または物欲センサーが反応しまくって、本来だった

らマラソンしまくるレアアイテムが基本報酬でゲット出来たりだとか。(天つらとかね)

はたまたターゲットのモンスターが通常ではお目に掛かれない状態(小さかったり大きかったり。これは勲章コンプリートには大いに助かります!)など。

 

で、アニメやゲームのコラボ物にはたいてい、それらにちなんだハンター用やオトモ用の装備品が用意されています。

私が主に狙うのは後者です。オトモ装備はハンターと比べて楽に作れますね。おおかたイベント報酬4つでコンプリートできます。

武器に2つ。頭、胴それぞれ1つずつでね。

クエ2回くらいで揃っちゃったりしますから、楽ですね。やった感も出るしね← 

 

クロスの時からイベクエはほとんど攻略してなかったので、溜まってますねぇ。

f:id:cottonzero:20171202235932j:plain

今回行ったのはこちらです。

 

凶暴化ゲネル・セルタス。随分、攻撃力が高そうで。

一撃をまともに受けたらヤバそうですね。

兎にも角にも参りましょうか。

 

モンハーン♪

 

【獰猛化】とは上位なのにG級みたいな強さをしているヤツですw

詳しくはわかりませんが、勝手にそんな認識でいますw(キリッ)

 とりあえずバトってみます。

 

ちーん♪やっぱおっちんだ

 

もう少しクエ中の写真がほしいですね…。実は現時点で個人的に問題視しています。

戦いに夢中すぎて写真を忘れるんですよ。ホントにもー

けっこうあるんですよ。あ、写真撮らなきゃ!って思うのが、狩猟達成した時とかw

 

f:id:cottonzero:20171203000031j:plain

遅いっちゅーねん(びしっ)

DMCならではのアイテムですね。

卵型の可愛いアイコンですが、実際は人が絶叫しているようなベヘリットな奴です。

1個しか取れませんでした。

大分強いよ…。また行くのか。

 

と、いうわけで集まった末、完成しました。

こちらがスタイリッシュなニャンコです!

f:id:cottonzero:20171202235947j:plain

f:id:cottonzero:20171202235958j:plainf:id:cottonzero:20171203000010j:plain

「JACKPOT!」って叫び出しそうですね。

背負っている剣はアラストル。本編では序盤で手に入る武器です。入手時のムービーが若干ビックリでしたな。

あれはダンテじゃないと手に入れられないね。うん。

しかし、ダンテって結構ハデな格好してるんだね…。サンタさんみたい「バッカーーーン」

うわぁー!玄関が蹴破られたー!わあ!撃たないで撃たないで!すいませーん!