ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

きっかけはSwitchとMHXX。

f:id:cottonzero:20170906014934j:plain

 

きたる平成29年8月25日

モンスターハンターダブルクロス(以下MHXX)Switch versionが発売となりましたぁ!

 
待ちくたびれたわ!
その日は朝から妙なテンションだったのですが、職場のデスクでフワフワしつつ超特急で仕事をしておりました。
 
なんでかって?そりゃあ…
 
早く帰るためですよっ!(爆)
 
半ば強引に職場を後にした私(おい)は、約1時間掛けて帰宅。時刻は午後9時過ぎ。
ネット注文をしていたので今日は受け取れないな、と諦めておりました…。ですが不在票が見当たらない。まさか、今日じゃなくって明日に届くのかな?あららら…。
なぁんて思っていると、同居人が帰宅。片手に何やら一抱えのダンボール。
これだーーーーっ!と心の中で狂喜乱舞w
を、相手に悟られぬよう(何故)聞いてみる。
「そ、それって、それってぇSwitch?」←リアルにこんな感じ。完全に不審者。 
 
彼「そうだよ?」
私「えええぇ、仕事帰りに営業所に行ってきてくれたの?」
彼「……そうだよ?」(ドヤァ)
私「ええ!?ありがとう!ありがとーう!!」←絶叫。
 
彼氏のゲーム愛としては人並みなので、私がCM見るたびに発狂していたからわざわざ不在伝票を持って行ってくれたとのことでした。
感謝ですッ!なので、ドヤ顔は水に流します!
 
前もって作っておいたカレー(我が家はゲーム発売日はいつもカレー)を温めながら
はやる気持ちを抑えつつ箱を開封し、まずはテレビ画面で堪能致しました。
3DSと比べてしまうのは酷ですが、物凄い映像美です。
オープニングムービーのバルファルクを見た時の高揚感と言ったら…
それはそれは!美しい…ッ!!
 

f:id:cottonzero:20170906015144j:plain

 
こんな生き物と日々戦ってるんですねハンター達は。
と、この時 『この感動はいつか消えてしまうんだろうなぁ』と、やけに哀愁を感じました。
忘れない方法ってなんだろうと考えたところ、『メモを残す』というのがやっぱり一番忘れないブログで記録を残してみよう!という試みになりました。
 
 
何度も読みたくなるブログとは一体なんなのか、全くもってわかりませんがこつこつ更新し続ける難しさをまず乗り越えて行かなければなりませんね。
私は熱しやすく冷めやすい性格なので、この「ブログを始めよう!」と気合たっぷりの今日のテンションを忘れずに持ち続けたいと思っております。
 
きっかけはMHXXですが、色々なゲームを記録に残せたら良いなぁ。