ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

積みゲーを無くせプロジェクト(センス皆無)

こんにちは。今回の記事のメインはゲーム備忘録ではございません

私のしょうもない誓いと多数の古き良きゲームタイトルをいくつか載せるだけでございます。

 

うだうだと言っていても始まらないので、まずは宣言します。

 

私は!!今後、積みゲーを(最低でも)10本消化するまで新しいゲームを買いません!!!(どーーーーん)

 

(積みすぎだろ)

 

そもそも【積みゲー】とは?

購入しているものの何らかの事情によりプレイされず未クリアのまま放置されているゲームのことを指します!

 

多分、ゲーマーならだれもが知ってる言葉だと思うけど一応書いといた!

 

ルールを設定します!!

積みゲーをクリアする。

②その備忘録をブログにあげる。

この①と②の工程を終えて初めて1本消化となりカウントすることにします。

 

Point1 ハードは問わない。

 溜めているゲームであればPSでもDSでもSFCでもなんでも。

Point2 難易度が設定できる場合は自由。

 難しいと心折れr

Point3 トロコンでも可。

 PSvita、PS3、PS4のゲームに限りトロコンを達成場合でも消化とみなす

 

ではお次に、積みゲーとなっている子たちを一部抜粋します。

【PS】

・ブルー レジェンドオブウォーター

・サイレントボマー

夕闇通り探検隊

・UFO ~A day in the life~

 

【PS2】

サイレントヒル SHATTERED MEMORIES

・NEBULA ~ECHONIGHT~

絶体絶命都市

鬼武者

 

【PS3】

・アリスマッドネスリターンズ

 

【PSP】

ファイナルファンタジー4(PSP版)

 

【DC】

・Dの食卓2

 

【SFC】

ファイナルファンタジー

聖剣伝説

クロノトリガー

 

【SWITCH】

・いけにえと雪のセツナ←

ファイナルファンタジー10

ファイナルファンタジー10-2

 

一部抜粋なのにこんなに…

積みすぎだろォ!!てかセツナ終わってないんかい!!

このブログの初期に載せてましたが更新は止まってましたw

ええ、つまりはそういうことです(オイ)

 

どれをやるかはまだ決めていません!

もしかしたらここに載せていないゲームをやるかもわかりません!

とりあえず10本!10本何かしらをクリアします!!

それまで新しいゲームは買えま10!!