ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

入院してました。

ぬあー。更新遅くなってしまった。

タイトル通り、私事ですが入院しておりました。

このご時世なのでコ〇ナ?って思いそうですが違います。

 

両側扁桃腺摘出手術しました。

 

去年の冬辺りからずっと扁桃腺が腫れていました。初めは喉風邪かと思っていましたが妙な高熱と感じたことのない喉辺りの痛み。そして家近の耳鼻咽喉科に通うこと数回。

抗生物質を飲み続けても治らず、とうとう医者から紹介状をいただきました。

はーい。大きい病院へGOです。

ここまでが今年の春先です。初の扁桃炎がまさかこんなことになるとは。

 

市立病院へ赴き診察時に手術を希望しました。医者もその方が良いと言ってました。しかし…

 

コロナの影響で現在、手術を全て中止しているとのことでした。

(´・ω・`)

 

というわけで手術が延期。この時には特に痛みはなくただ扁桃腺がぶおっと腫れていて呼吸がしづらいくらいになってました。

そして待ちに待った手術日。丁度1か月前でした。

入院期間は1週間。術後はまあ痛かったです。正直、痛みよりも手術前のプチ断食と麻酔が切れたころの空腹が最強でした。胃液でたわ。2回くらい。

 

喉の痛みが癒えぬまま、経過は良いとのことなので無事退院。

1週間ほど仕事を休んで様子見。

この間に退院祝いとしてFF7リメイクをプレゼントされる。トロコンしたのでいつか記事にします。

やばい喉風邪くらいの痛みまで回復してきたので仕事復帰。

現在、若干違和感くらいの痛みになっている。手術道具による後遺症の唇のしびれもなくなりました。

 

手術してから思うこと

ご飯が食べられるって幸せなことなのね

 

以上、報告でした。