ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

一年経って漸くクリア…。

ペルソナ5を本日の朝に5:00ごろにようゆくクリアさせました!今回もまた画像がないです…そーりー。(;´∀`)

ソフトは1年くらい所持していましたが、全くといっていいほど進めておりませんでした…。実際に12月に再燃したとき、データはゲーム中の日付は夏休みでしたwおっせー。

 

睡眠時間を犠牲にしてクリアしたペルソナ5の感想は『最高』の一言でした。

ペルソナ4に負けず劣らずのラストです。ラストの盛り上がりといい伏線回収の手際の良さは怪盗団に心を奪われたかのように魅了されました。

まるで自分も大衆の一人になったような没入感で怪盗団の活躍を見守る人になれた感覚でした。

学生生活は惰性で過ごしているところはありましたが、それを差し引いても素晴らしいゲームだったと思います。

ペルソナシリーズやったことない人もオススメです。バトルに関するアシスト機能も親切だしペルソナが集めやすくなってる気がします。コープも上げれば上げるほど恩恵がとんでもなく良いし、キャラクターが皆魅力的。

 

最後に一つだけ注意。シドウはラスボスじゃないw