ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

RPG始めました。いけにえと雪のセツナ1回目

f:id:cottonzero:20180902143629j:plain

購入したけど全然プレイしてなかった

いけにえと雪のセツナ

プレイしていくよー!

 

王道RPGだとは聞いているぞ。どんな話しなんだろなー楽しみだw

ではスタート!

f:id:cottonzero:20180902144146j:plain

雪山道を歩く青年のエンド(名前変更おk)傭兵を生業とする一族に生まれた者は常に仮面を身につけている。彼もその1人だった。

キトという老人の傭兵と共に少女を救う依頼を受けているようだ。

f:id:cottonzero:20180902145442j:plain

バトルの手ほどきを受けながら、無事に少女を見つけることが出来た。

そこで彼は謎の白い

男から新たな依頼を受けた。

とある村のいけにえに選ばれた少女を殺すこと。

f:id:cottonzero:20180902145659j:plain

舟に乗って目的地である『いけにえの村』へと向かいます。しかし物騒な名前ですね。

いよいよモル島に到着!f:id:cottonzero:20180902150240j:plain

マップはこんな感じ。どこもかしこも雪で寒そうですね…。

北西にある村がどうやらいけにえの村のようです。

 

オッジャマー!

ほうほうここがいけにえの村ですか…。話しを聞いていると10年に1度、いけにえを選ばなければいけない風習があるそうです。さぞ、村内は暗い雰囲気なのかと思いきや

f:id:cottonzero:20180902150244j:plain

『あの子はとてもやさしい子。あの子ならきっと責務を果たしてくれるわ』ニュアンスはこんな感じ。

あれ?あれれ…?

なんだか思っていた雰囲気と違いました。皆さん、明るいというかやけに前向きというか。

このライシンさん、どうやらお母様もかつていけにえに選ばれたらしい。その時の気持ちはわからないけど、今度は娘!!娘が選ばれちゃったんだよ!?もっとこう…娘が死んでしまうことについてなんかないん!?

 

『娘が……その大役を務めます。』って、冷静すぎないか?真意はわからないけど。

お父さんも辛いとこなのかな。

 

f:id:cottonzero:20180902153234j:plain

こんなこと言っちゃってるし…。まるで村の誇りのようですね。

f:id:cottonzero:20180902153542j:plain

いけにえの少女は森を抜けた先の石碑にいるらしい。

イッテミヨー!

 

あれ、でも出会ったらその少女を殺さなきゃいけないんだよね…?

 

今回はここまで!