ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

何処もかしこもGWで大盛り上がり!!

やってきました!GW!!

今年3月にマスク自由化になってようやく本来のお休み感が出てきたような気がしますね!とは言っても私はしがないアルバイターなので明日からは普通にお仕事でございますw旦那はお休み中なので早速、我が家もお出かけしてきました!

静岡県にある御殿場のアウトレットに行ってまいりました。高速道路の渋滞を予想して朝8時に家を出まして、途中ガソリンスタンドで洗車と燃料補給、マックのドライブスルー寄ったりと幾分ゆったりスタートだったのですが、スムーズな車の流れだったので、10時前に目的地に到着することが出来ました!

すでにそこそこお客さんがいましたねー。お店は10時オープンですが施設内には入場できるので、皆さん目的のお店に並んだりベンチで待機していたりと、ゆったりとした時間でした。我が家はいつも静岡県に来たときは『さわやか』というハンバーグ屋さんで食事をするので、御殿場アウトレット内にある『さわやか』に向かいました。

遠目から見るとすでにお店のドアは開いていて整理券が取れる状態になっていました。

そこで驚きの光景を目の当たりにしました。

なんと待ち時間7時間の立て札が…!!!整理券を取って食事が出来るのは午後6時頃です、と店員さんから告げられました。

ええ…!?と旦那と一緒におったまげました。午前10時前なのにも関わらず食事が出来る推定時刻が午後6時…!!カレンダー的には平日とはいえ、GWの威力と、皆さんの『さわやか』好きが垣間見えた瞬間でした。

さすがに午後6時の予定は現時点で決められないなと思い、整理券は取らずにお店を後にしました。

この後、別店舗の『さわやか』でしっかりとハンバーグをいただきました。とても美味しかった…。

f:id:cottonzero:20230503085705j:image

しばらくアウトレットのお店を回りました。今回のメインの買い物はジーパンでした。

いま履いているジーパンが色が抜けてよれてきてしまったので同じ品番の物と、去年にRED WINGのブーツを購入したので、それに似合う色のジーパンを探しに行きました!

旦那も夏用のジーパンやら、ハイカットシューズを生かせるような色合いが欲しいと、夫婦そろって息巻いていきましたw

最終的に…ジーパン6本も購入してしまいました。2本購入で13,000円、3本で15,000円のまとめ買いセールをやっていたので、2人して「じゃあ1人3本買っちゃおうか」と意気投合し財布の紐ゆっるゆる現象が爆誕

これでしばらく服は買わないで大丈夫そうですw

その後はこれも最近ファンになったジェラートピケで夏用のパジャマを購入。GAPで夏用の軽めのパーカーを購入しました。アウトレット安すぎる…。

最近、可愛い物好きを隠せなくなった私はサンリオショップに初めて入場したりと(最初、入るのを躊躇っていたw)とても楽しいデートショッピングでした。

 

あと、静岡県に行ったら欠かせないのが、静岡鑑定団ですね。

これは中古ショップなのですが、とにかくいろんなものがそろっています。ブランド品、ファッション、ホビー、フィギュア。たくさんありますが私の目的は断然、ゲームです。思いがけないレトロソフトが見つかったり、相場より安いゲームハードが見つかったりと思いがけない出会いがあるので大好きなお店です。

今回はご縁がなかったみたいで何も購入しませんでしたが、次はまた良いものが見つかると良いですね!

帰り道にGEOに寄りました。実はこれが裏メインイベントだったりします。

GEOのGWセールがめっちゃお得なので、売り切れないうちに買えて良かった!

お目当てのソフトが入手出来たので紹介します!

f:id:cottonzero:20230503071258j:image

これです。ニーアオートマタと、ペルソナ4ザ・ロイヤルです。

ソフトに貼られている値段は3,828円と4,378円ですね。本来であれば合わせて8,206円です。

これがセールにより…

f:id:cottonzero:20230503071304j:image

なんと!!4,906円です!!めっちゃお得じゃないですか!!?

そもそも2つのソフトがセールにより税抜き2,480円になっており、尚且つ500円引きされています。

3,300円も安くなっています!これだからGEO大好きなんですよ!GEOは大型連休やクリスマスなどイベントの時にこのようなセールを行っているので、少しでも安くパッケージソフトが買いたい!という方は、アプリをダウンロードしてチェックすることを推奨します。店舗ごとの在庫確認も出来るようになっているのでとても便利ですね!

これで当分のゲーム生活は潤いに満ちた日々になるでしょう。

思っていたより帰りが遅くなってしまって犬たちには可哀そうだったけど、夫婦水入らずの時間って感じでとても充実したお休みでした!

では素敵なゲームライフを!