ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

今年も新作で忙しい…。

2019年1月25日は何の日かご存知でしょうか。

 

それはキングダムハーツバイオハザードRE2発売日です!めちゃくちゃ楽しみなんですけど…。

 

まだキングダムハーツ2をクリアしていないという体たらく。スタートダッシュは見事に失敗しそうな予感ですw

 

まあそのことは置いといて!(どこいつ風)

現在はまっているゲームをご紹介。

 

モンスターハンターワールド

f:id:cottonzero:20190120193226j:plain

このキャラは有名なのですか?汗

現在進行形でプレイ中のゲーム。今月の26日にはアステラ祭1周年のイベントが始まるようですね。またバウンティ攻略の日々ですな。ウィッチャーコラボも大変楽しみですw

ところで、上の写真はアサシンクリードコラボの衣装ですが、この人だれ?wてっきり装衣と同じような見た目になると思ったら全然違った。ゲームをやっている人ならわかるんだろうなぁ。アサクリはまだ未プレイなのでいつかやらねば。

 

ところで、アイスボーンが発表されましたねw今年の秋でしたっけ。早くこおぉぉぉい!!因みに本編クリア後の話のようです。プレイするには本編ソフトが必要のようです。売っちゃった人は買い戻してねw

ファイナルファンタジー15

f:id:cottonzero:20190120193757j:plain

良い写真!

あれ、これ他のときにも載せた気がする。(載せてたらごめんなさい)

この写真が好き過ぎてブログのサムネにしようかな。初めてプロンプト良い仕事したなって思った。

Dragon's Dogma  Dark Arisen PS4

f:id:cottonzero:20190120194251j:plain

もっと良い写真が取れたら載せるねw

キンハー2の攻略が遅れた最大の理由がこのゲームです。気付いたら半日以上のプレイは当たり前。休みの日は丸一日つぶれます。止め時が全然わからない時止めゲーです。写真はトロフィーゲット時の写真なのでもっと日ごろから写真を撮る癖をつけますね。(写真撮りかたちゃんと確認しておこう)

 

ここから先は写真がございません。残念…。

フィット ボクシング switch

体が大分鈍っているので、ダイエットと肉体改造を兼ねてダウンロード。

体験版もあったのでしっかり吟味できました。なかなか良い体感ゲームだと思います。

内容としては音楽に合わせてボクシングをするだけ!とてもシンプル。

プレイヤーはダイエット・体力強化や腕を重点的、腰を重点的。あとは運動する時間を設定するだけ。お勧めは35分。それだけでインストラクターが内容を決めてくれます。

凄いなって思ったのはコース内容!初めからキツキツ!ではなくて日数を重ねていけばいくほど内容が複雑になっていきます。マンツーマンの本格的なジムに通っているような気分になります。あとはインストラクターが魅力的!

全員で6人?くらいいます。しかも最初から全員選択できます。(プレイして開放していくスタイルではない)私の専属インストラクターは男性です。大塚さんが声優ですw

軽く運動したい人もガチで体系変えたいって人はぜひやってみて!

マシナリウム

先日セールだったので買いました。世界観としては金属で出来た町並み、人、生き物。スチームパンクな世界。小さいロボットが主人公です。何ゲーなんだろうと思ってましたが、謎解きゲーです。ミストやリヴンほどではないですが、結構難しいです。攻略サイトを見ないでクリアできた人はマジで凄い。昨今のゲームアプリで脱出ゲームが大好き!なんて人はオススメです。(私がプレイしたのはVITAですが、どうやらスマホでも出来るようです。)

一つアドバイスするとしたらなるべく大きい画面でプレイするのがオススメです。

背景やキャラなどが細かく作りこまれているので、スイッチ一つが小さい画面だと見つけるのが大変です。