ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

『アイスボーン』いよいよ、ベータ版プレイ!!

f:id:cottonzero:20190626000056j:plain

発売日の9月6日までもう少しですね!皆さんはダウンロードお済みですか?

重ね着ユクモシリーズ欲しいですなぁ。私はまだ予約してない!!調べて予約せな、な…。で、申し訳ないのですが例によって写真が圧倒的不足です。

2回目のベータテストで撮ろうと思っていたのですが思っていただけで終わりました。

 

気を取り直して進みます。

アイスボーンの情報で有名なものとしては

・抜刀中でもスリンガーが使用できる。

スリンガーを使った攻撃用途が増え、戦術の幅が拡大!

・あのモンスターが復活!?

などなどたくさんありますね。果たしてその内容や如何に?!

 

下記がクエスト選択画面です。一応すべてソロクリアしました。ぼっちなもんで…。

 

f:id:cottonzero:20190708120045j:plain

では、感想を述べていきましょう。

用意されたクエストはこちらの3つ!

ドスジャグラスは前回のベータでもありましたね!

あとは新モンスターのバフバロ、あとは見事華麗な復活を遂げたティガレックス!!

ドスジャグラスについては少し大人の事情がありますので最後にさせていただくとして…。

まずはバフバロの紹介!!

なんだかとてつもなく巨大なヘラジカといった感じでしょうか?

奇跡的に撮っていたしょうもない写真をどうぞ。

f:id:cottonzero:20190708120052j:plain

はっは!しょうもない写真だな!!w

 

…狩ってみてわかったこと。角を使って雪玉を飛ばしてきます。動き方はボルボロスと一緒です。部位破壊は角が2回?だったような。あと尻尾が切れます。

そんなことより!!

この写真で注目してほしいのはバフバロより、ハンターが小型モンスターにライドしていることですね!

そうなんです。今回は各地域の小型モンスターにライド出来るんですよ!私はここが一番アイスボーンで魅力的な部分ではないかと思いました。(体験版の中でしかないけどねw)

とりあえずライドの良さげなところをまとめてみました。

・ライド中は走って痕跡を辿る。乗りながら痕跡回収可能(マップでマーカーを付ければモンスターでも場所でもそこに向かってくれる。しかも最短距離で)

・因みに歩く指示をするとゆっくりと道端のアイテム探索ができる。(勿論乗りながら回収できる)

・ライド中でもアイテム使用が出来る。多分あらゆることが出来るのでは?(回復、こんがり肉、砥石は使用確認済み)

・あたりまえだけどスタミナ減らない

これすごくない?導蟲の存在意義が大分危険視だけど、すっごい便利な機能だ。と思いつつ無印からモンハン好きな私は少し思った。

またヌルゲーになったな…と。

 

しかし!この考えは改めないといけない。

面倒くさい作業を繰り返し行っていた当時の大変さをいつまでも語って先に進まないのはいわば老害みたいなもんだ

 

なにはともあれ私はこのライドによりアイスボーン欲しい欲がガクンとぐらついた。

 

あとは懐かしのモンスター集合ですね。ティガレックスはとてもカッコイイ恐竜でしたよ、ええ。

あとはみんなが大好きなこのモンスター!!

どん!!

f:id:cottonzero:20190708120059j:plain

ナルガクルガきたこれーーーーー!!

実はドスジャグラスエストにて低確率で現れるとの情報をゲットし、マラソン覚悟で挑んだところ、2回目で現れたのですwww出ない人は何時間もリセマラしてたらしいから本当に運が良かった。

因みに出るときはクエストの説明文に変更がありました。わかりやすいね。

 

攻撃パターンはほぼ同じ。おなじみの尻尾ビターン!も健在!亜種の特性であったビターンビターンもしてきました。尻尾の棘飛ばしを食らうと裂傷。頭の部位破壊はやっぱり片目に傷がつきました。

f:id:cottonzero:20190708120107j:plain

狩り終わり。いやあ楽しかった。

スリンガー攻撃など、装衣のレベルアップなど新しい物がたくさんありました。ここで伝えきるのは難しいくらい。

 

まとめ:モンハンファンなら買いましょう!!