ひそひそうゲーム日記

ゲームの思い出を忘れないために作ったブログ。色んなゲームの感想などを載せていきたいです。

アステラ祭!【感謝の宴】クシャルが大好きになったw

f:id:cottonzero:20190209221744j:plain

驚きのグロさ

ハロー!!僕リッカーだよんw

今日はクレアちゃんと一緒にバイオの世界をご案内…ではなくて。

 

f:id:cottonzero:20190209222213j:plain

楽し気な星舟!花火が常にビュンビュン飛んでる!

アステラ祭開幕!!【感謝の宴】だあぁ!!

 

1周年記念とだけあっておめでたい雰囲気がそこかしこから漂ってきます。

f:id:cottonzero:20190209222538j:plain

受付カウンターも華やか!

とにかく風船がいっぱい!

そして…

f:id:cottonzero:20190209222711j:plain

冬は暖かそう!

お前は誰だ?

 

f:id:cottonzero:20190209222933j:plain

食い込むミラーボール!

スパンコールが煌めく衣装!!よく見るとサングラスが『WORLD』ってなってる!正月の黒柳徹子みたいだな。

頭がめり込んでますけど、ミラーボールになっております。

因みに武器はスタンドマイクでした。

f:id:cottonzero:20190209223548j:plain

プーギーまでスパンコール!

プーギーは風船も着いちゃって可愛いw風船にはモンハンのマークが着いています!

 

そしてお楽しみの祭飯は!こちら!!

f:id:cottonzero:20190209223927j:plain

美味しそうなケーキ!イチゴが多いね!

アイルーのクッキーかあいいwアイルーとメラルーにしたらもっとかあいいなw

3段ケーキも美味しそう…。マシュマロも大きいし女子ご飯だな!!

ただ食べる順番が肉→マシュマロなので口の中が心配w

 

食べ終わったハンターさんの鼻にクリームがついててまたもや可愛いw

 

アステラ祭の魅力はかつてのイベクエが復活!!

そこで私はまだ未クリアの歴戦王クシャルダオラに行きました。

お恥ずかしいですが私はクシャルダオラが苦手でして、実は歴戦にですらボコボコにされていましたw

苦手意識があるからボコボコにされるのか…。

ボコボコにされたから苦手意識があるのか…。

しかーし!!SNSだとあろうことか『クシャルは歴戦王の中では最弱』と言われていました。(な、なんですと…!)

ガンナーではなくてもスキルさえ積めば余裕でクリア出来るとのこと。

なので、情報収集していざ挑戦!!

そして、奇跡の一枚が撮れました。

f:id:cottonzero:20190209235127j:plain

まるでモンハンストーリーズ

見てくださいよ!めっちゃライドオンしてるよ!

結果としては二日掛かりましたが、yシリーズ用のチケットは5枚入手しました。

寧ろクシャルダオラが好きになってそれからもちょくちょく狩るようになりました。

情報収集、大事。マジで。

 

クシャルダオラを狩るのに必要不可欠なスキルがこちら。

・風圧完全無効(これは衝撃

・耳栓+5(いわゆる高級耳栓)

 

あとはお好みで

・雷属性攻撃強化(奴は雷が弱点)

・弱点特効(頭と前足の肉質が柔い)

・体力強化(安定して狩れる)

 

風圧完全無効は考えてなかった。何故かと言うとドスや2ndG辺りのクシャルは龍風圧というモノがあり、それは(確か)風圧無効をつけても無効化できなかった代物だった。(主にクシャルが体に纏う黒い風が龍風圧。風圧無効をつけていても近づくと風で煽られるモーションになり隙だらけに。それを防ぐのは毒か、頭の部位破壊のみ)

情報収集しなかった自分が悪いが毒武器を担いで行けば昔のように勝てると思っていたのだ。そして、それは大きく間違っていた。

いまや上記のスキルを担いで行けばゼロ距離でぴったりくっついても問題なし。

大分快適な狩りになりました。皆さんもぜひ参考にしてねw

 

さあて、またクシャルマラソンしようかな

 

f:id:cottonzero:20190210002848j:plain

目指せ!狩猟王!!